資格を活かした就職・転職なら

  • 510237
  • 正社員
  • 職種(雇入れ直後)

    コンサルタント系全般(会計税務コンサルティング)

    職種(変更の範囲)

    会計・税務コンサルタント

    仕事内容(雇入れ直後)

    決算報告書、連結決算、決算書、月次決算、IPO(株式公開)、法人税(申告書)、所得税(申告書)、相続税(申告書)、消費税(申告書)、財務分析、M&A、英文会計、内部統制、顧問先訪問指導、償却資産申告書
    クライアントからの税財務の相談を受け、それに対応する仕事です。
    M&Aの財務・税務デューデリジェンス、企業価値評価(相続、M&A)、連結決算、内部統制アドバイス等、多岐にわたります。

    【庶務関連】
    書類作成
    【労務関連】
    年末調整・源泉徴収
    仕事内容(変更の範囲)

    将来的には複数会計基準への対応やインバウンドの支援等ご自身のキャリアパスに応じて様々な業務を担っていただきます

    応募条件

    公認会計士(登録済)、税理士(登録済)、米国公認会計士
    EXCEL、WORD、Power Point、メール、弥生会計、その他
    必要なスキル等を教育研修を受けることができるようにしています。また、全員にパソコンとipadを供与し、ペーパレス化を図っています。また、全員にAIのライセンスを付与していますので、仕事の効率化をどんどん図っています。

    【実務経験】
    不問
    【社会人経験】
    不問
    【新卒採用】
    可(高専以上)
    その他

    ・パートナーへの質問等はしやすい雰囲気です。
    ・事務所内に他の独立している公認会計士、税理士、行政書士や社労士の先生もいるため、オープンな雰囲気です。わからないことはすぐに質問することが可能です。
    ・残業は、普段はほとんどありませんが、繁忙期にはあります。ですが、夜遅くまで残るという事はないようにコントロールしています。
    ・オフィスカジュアルOK

    募集人数
    • 2人
    掲載終了予定日
    • 2025/12/31
    雇用形態

    正社員

    【雇用期間】
    期間の定めなし
    【試用期間】
    あり(6ヶ月)
    【勤務開始日】
    応相談
    勤務時間

    9時30分~18時15分

    【実働時間・休憩】
    実働 8時間 (休憩 45分)
    【時間外労働】
    あり(繁忙期多少あり 普段はほとんどありません)
    勤務地(雇入れ直後)

    東京都 港区(西新橋)本社

    最寄駅

    【路線】JR山手線【駅】新橋 徒歩 10分

    【路線】日比谷【駅】虎ノ門ヒルズ 徒歩 7分

    【路線】都営三田線【駅】御成門 徒歩 7分

    勤務地(変更の範囲)

    変更なし

    就業場所における受動喫煙防止措置 屋内禁煙
    待遇
    【給与】
    月給
    420,000円 ~ 650,000円
     試用期間中も同額、経験考慮します
    前職も考慮します
    会計士有資格者:想定年収750万円以上、税理士有資格者:想定年収600万円以上
    【固定残業代】
    裁量労働制あり
    企画業務型裁量労働制により、8時間働いたものとみなされます
    【昇給】
    あり、年1回
    【賞与】
    年2回(夏、冬)2.2か月 別途決算賞与あり
    【交通費】
    全額支給
    【保険】
    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
    【その他(待遇)】
    税理士、公認会計士登録費用全額負担
    諸手当

    残業手当

    勤務日

    月曜日~金曜日

    【休日】
    土、日、祝日
    【休暇】
    年末年始、夏季休暇、慶弔休暇
    その他

    公認会計士、税理士等資格維持費用は全額負担。

    企業名非公開

    【業種】
    税理士法人
    設立年月日

    2024年6月

    従業員数

    7名

    事業内容

    会計記帳
    申告書作成
    会計税務アドバイザリー
    資金調達/資金繰り支援/株式公開
    企業再生
    事業承継/相続
    M&A、ファンドストラクチャリング
    DX支援

    企業からのメッセージ

    人数は少ないですが、今後事業規模を拡大したり、新しい分野への挑戦を続けていきたいです。また、生成AI(Chat GPT等)やRPAツールは積極的に導入し、効率化をどんどん推し進めていっています。会計事務所の長時間労働には否定的で、しっかり儲けてしっかり成果も配分したいと思っています。効率的に一生懸命働きたい方待っています。

    応募方法

    こちらの求人への応募は、大原キャリアスタッフからの紹介が必要です。
    「紹介を申込む」ボタンよりお申込みください。

    採用過程

    書類選考⇒1次面接⇒2次面接⇒最終面接⇒内定

    お問い合わせ

    株式会社大原キャリアスタッフ 登録係

    【所在地】
    101-0065 東京都千代田区西神田2-3-6 ミイレービル1F
    【担当電話番号】
    03-3234-6210
    【担当Email】
    stf_staff@o-hara.group
    1. 求人内容
    2. 就業条件
    3. 企業情報
    4. 応募選考

    あなたの検索条件からおすすめの求人

    広告規定

    こちらに掲示されている求人は、各企業の責任において提供された募集条件等を弊社様式にて公開しております。応募に際しては、ご自身でも十分に就業条件等をご確認いただきますようお願い申し上げます。また、求人票は雇用契約書ではありませんので、採用時には求人者より書面による労働条件明示を受けて下さい。
    なお、現在公開中の求人であっても募集がすでに終了している場合もございますので、あらかじめご了承下さい。