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  • 509215
  • 正社員
  • 職種

    税務コンサルタント(スタッフ採用) 税理士業務/税理士補助業務

    仕事内容

    法人税(申告書)、所得税(申告書)、相続税(申告書)、消費税(申告書)、M&A、顧問先訪問指導
    得意分野・キャリアプランに応じ、下記のような業務を担当いただきます。
    ※部門制ではないため、横断的で柔軟なキャリアの構築が可能です。
    ※試験勉強を優先する働き方も選択できます。

     【具体例】
    ・中堅・上場企業の税務顧問(売上10億~1,000億円規模のグループ企業が中心)
    ・経営者に対する税務・経営アドバイス
    ・税務コンサルティング業務  等

    応募条件

    公認会計士(登録済)、公認会計士論文式試験合格、税理士(登録済)、税理士科目合格(勉強中も可)
    EXCEL、Power Point、メール
    ①試験専念・社会人経験1年以内:税理士1科目(免除科目除く)合格以上、会計士(会計士補)
    ②試験専念・社会人経験が2年超~3年以内:税理士2科目(免除科目除く)合格以上、会計士(会計士補)

    【実務経験】
    不問
    【社会人経験】
    不問
    【新卒採用】
    不可(大学院(試験科目免除)の卒業者、卒業予定者 歓迎)
    その他

    【特徴】:『経営者の支援と輩出を通じて日本国経済に貢献する』というグループ理念の下で、顧問から常駐まで幅広い関与形式で、税務の『実行支援』を展開しています。
    メイン顧客層は売上規模10~1,000億円規模の中堅・上場企業であり、これまでの経験・ノウハウから、『経営者支援』、『組織再編』、『国際税務』、『新分野ビジネス』に強みを持っています。
    【社内の雰囲気】:平均年齢は37歳、クライアントに対して3~4人で業務分担を行うアサイメント制を採用しており、日々の業務に沢山の人と関わりがあるため、職位に関係なく談笑する風景の見られる風通しの良い環境です。
    仕事と生活の調和をとりながらも、質を重視し業務に取り組んでいることから、入社後はプライベートタイムも確保しながら、質の高い業務・経験・ノウハウに触れ・学ぶ環境があります。

    募集人数
    • 若干名
    掲載終了予定日
    • 2024/07/31
    雇用形態

    正社員

    【雇用期間】
    期間の定めなし
    【試用期間】
    あり(3ヶ月)
    【勤務開始日】
    応相談
    勤務時間

    フレックスタイム制 フレキシブルタイム5:00~22:00 (基本勤務時間9:00~18:00)

    【実働時間・休憩】
    標準労働時間 8時間/日、休憩1時間 ■リモートワーク:月8日まで申請可能
    【時間外労働】
    あり(平均残業26.6時間/月 )
    勤務地

    東京都 千代田区

    最寄駅

    【路線】JR線・東京メトロ丸ノ内線【駅】東京駅 徒歩 1分

    【路線】東京メトロ千代田線【駅】二重橋前〈丸の内〉 徒歩 2分

    【路線】地下鉄各線【駅】大手町駅 徒歩 6分

    就業場所における受動喫煙防止措置 占有スペース全面禁煙、ビル内に喫煙専用室あり
    待遇
    【給与】
    月給
    210,000円 ~ 357,142円
     ●スペシャリティ職掌:月給210,000~270,000円 固定残業代無、残業代全額支給 理論年収:294万円~
     ●プロフェッショナル職掌:月給271,428~300,000円 固定残業代あり 理論年収:380万円~534万円
    どちらの職掌になるかは面接を踏まえて決定
    ※資格・経験・能力等を考慮のうえ優遇、毎年1回実績・能力に応じて改定を実施
    ※試⽤期間も同⼀条件
    【固定残業代】
    固定残業代制あり
    月給:271,428円の場合・・基本給200,834円+月45時間分の固定残業手当70,594円 45時間を超える時間外労働の割増賃金は1分単位で追加支給
    【昇給】
    年1回
    【賞与】
    年2回
    【交通費】
    全額支給/上限10万円
    【保険】
    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
    【その他(待遇)】
    -確定拠出年金
    -選択制確定給付企業年金
    -資格取得補助制度
    -スキルアップ支援制度・資格登録等補助制度
    -書籍助成制度(全額会社負担・上限なし)
    -インフルエンザ予防接種助成制度
    -歓迎会助成制度
    諸手当

    残業手当

    勤務日

    月~金

    【休日】
    完全週休2日制(土・日)、祝祭日
    【休暇】
    年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、結婚休暇
    その他

    ※科目合格者で試験合格を目指される方は、入社後3回目の試験まで、試験準備期間の労働時間を配慮

    企業名非公開

    【業種】
    税理士法人
    設立年月日

    2004年7月20日

    従業員数

    53名(グループ合計 248名)

    事業内容

    ■経営者支援業務
    ■税務申告(法人税、所得税、消費税等)
    ■M&A・組織再編税務コンサルティング
    ■事業承継支援コンサルティング
    ■国際税務コンサルティング
    ■プライベートウェルスサービス
    ■PEファンド経営管理支援サービス
    ■資産税コンサルティング

    企業からのメッセージ

    業務面で、BIG4や大手税理士法人と大きく異なる点は、『経営者の支援』を重視しており、経営者(経営層)との対話を通じて、より柔軟で奥深く、幅広い業務に関わることが出来ることです。
    また、部署制を採用していないことから、専門領域を限定することなく、一人ひとりの特性やキャリアプランに応じて、必要なコンサルティング案件に携わることができ、専門性を定め伸ばして行ける環境です。

    応募方法

    こちらの求人への応募は、大原キャリアスタッフからの紹介が必要です。
    「紹介を申込む」ボタンよりお申込みください。

    採用過程

    ・書類選考
    ・一次面接:マネージャー・パートナーとの面接
    ・二次面接:税理士法人代表との面接
    ※一次面接後にWEB性格診断、適正試験を受験頂きます。

    お問い合わせ

    株式会社大原キャリアスタッフ 登録係

    【所在地】
    101-0065 東京都千代田区西神田2-3-6 ミイレービル1F
    【担当電話番号】
    03-3234-6210
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    stf_staff@o-hara.group
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