資格を活かした就職・転職なら

  • 508985
  • 正社員
  • 職種

    税理士業務/税理士補助業務

    仕事内容

    月次試算表、決算報告書、法人税(申告書)、所得税(申告書)、消費税(申告書)、年末調整、法定調書、償却資産申告書、市町村に提出する給与支払い報告書
    【業務の流れ/具体例】
    ・受領した領収書・請求書・契約書の内容確認/整理/ファイリング(クラウドデータでの受領が主)
    ・記帳業務(入力/インポート/自計)
    ・月次報告書作成(該当法人のみ)
    ・申告書作成補助
    ・各種届出書の下書き作成
    ・社内外の問い合わせ対応(チャットワーク、メール、電話、等)
    ・社内外の打ち合わせ参加(オンライン、対面、等)

    【庶務関連】
    電話・来客対応・書類作成
    【労務関連】
    給与・賞与計算・年末調整・社会保険・源泉徴収
    応募条件

    税理士科目(勉強中も可)、日商簿記2級、日商簿記1級(勉強中も可)
    EXCEL、WORD、メール、MJS、弥生会計、その他
    会計システム:その他 マネーフォワード

    財務三表を一人で完結できる方 を募集しています
    ※貸借対照表/損益計算書/キャッシュ・フロー

    【入社後の教育制度】
    ・Excel研修 (基本-中級-上級)
     MOS資格取得者も多数在籍
    ・会計システムの操作研修 (各種ベンダー配信)
     ベンダー主催の認定制度あり
    ・所属税理士会で行われているオンライン配信研修
     税理士と共に会計/税務/民事等の解釈や誤り易い事例を検討
     基礎的考え方の向上と同じミスを行さない様な取り組みを行っています
     ※業務や試験勉強に支障が出ない様、各人に合わせ調整しています

    業務の進め方(グループ制)、顧客割合(法人:個人=7:3)
    ※経験の浅い方も、丁寧に説明・指導致しますのでご安心ください

    【実務経験】
    要(会計事務所(3年)以上)
    【社会人経験】
    要(会計事務所(3年)以上)
    【新卒採用】
    不可
    募集人数
    • 1人
    掲載終了予定日
    • 2024/05/31
    雇用形態

    正社員

    【雇用期間】
    期間の定めなし
    【試用期間】
    あり(3ヶ月)
    【勤務開始日】
    応相談
    勤務時間

    9:30~17:30

    【実働時間・休憩】
    実働7時間・休憩11:30~13:30の間で1時間
    【時間外労働】
    あり(確定申告時期以外ほとんど残業はありません)
    勤務地

    東京都 中央区


    最寄駅

    【路線】日比谷線【駅】人形町 徒歩 5分

    【路線】銀座線【駅】三越前 徒歩 7分

    【路線】JR 総武本線【駅】新日本橋 徒歩 6分

    就業場所における受動喫煙防止措置 禁煙
    待遇
    【給与】
    月給
    250,000円 ~ 350,000円
     (日商簿記2級・会計事務所経験3年)
     モデル年収 400万~550万
    ※経験・スキルを考慮の上決定、試用期間中も同額支給
    【固定残業代】
    固定残業代制なし
    1日の実働時間が7時間のため、時間外手当は18時30分以降の勤務についてとなります。
    【昇給】
    年1回 8月昇給
    【賞与】
    年2回(7月、12月)
    【交通費】
    全額支給
    【保険】
    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
    【その他(待遇)】
    今期3月に臨時賞与あり
    諸手当

    資格手当・残業手当・科目手当

    勤務日

    月曜日~金曜日

    【休日】
    土・日、祝日
    【休暇】
    年末年始、有給、慶弔、試験、育児・介護
    その他

    ・実働が7時間!!繁忙期以外の残業もほとんどありませんので、受験勉強中の方は学校に通え、また趣味や食事にライフワークバランスもとりやすい環境です。
    ・始業時間が比較的遅く、通勤混雑時間を避けて通勤することが可能です
    ・有給取得率も年々向上しており、有給が取りやすい社内環境/雰囲気となっています
    ・テレワーク制度あり(テレワーク用PC貸与)

    企業名非公開

    【業種】
    税理士法人
    設立年月日

    2018(平成30)年 8月 8日

    従業員数

    17名

    事業内容

    税理士業
    税務会計顧問・記帳代行・相続相談・クラウド会計導入サポート
    新規開業支援・セカンドオピニオンサービス

    企業からのメッセージ

    一人で判断しきれない事も、知識豊富な先輩も多く相談しやすい環境が魅力です。
    税理士も多く、勉強では学べない思考やノウハウを盗むチャンスも多いので、自身の業務範囲もドンドン広げることができます。
    社内にはランや株式投資、お酒や釣り/ゲーム等、趣味や遊びに力を入れている方が多いです。顧客と会話のタネになり、会話から信頼関係が生まれ、附帯業務も受注できるので、会社もプライベート充実を推奨しています。

    応募方法

    こちらの求人への応募は、大原キャリアスタッフからの紹介が必要です。
    「紹介を申込む」ボタンよりお申込みください。

    採用過程

    書類選考の後、面接選考
    書類選考 → 面接(1回)/適性 → 内定

    お問い合わせ

    株式会社大原キャリアスタッフ 登録係

    【所在地】
    101-0065 東京都千代田区西神田2-3-6 ミイレービル1F
    【担当電話番号】
    03-3234-6210
    【担当Email】
    stf_staff@o-hara.group
    1. 求人内容
    2. 就業条件
    3. 企業情報
    4. 応募選考

    あなたの検索条件からおすすめの求人

    広告規定

    こちらに掲示されている求人は、各企業の責任において提供された募集条件等を弊社様式にて公開しております。応募に際しては、ご自身でも十分に就業条件等をご確認いただきますようお願い申し上げます。また、求人票は雇用契約書ではありませんので、採用時には求人者より書面による労働条件明示を受けて下さい。
    なお、現在公開中の求人であっても募集がすでに終了している場合もございますので、あらかじめご了承下さい。