資格を活かした就職・転職なら

  • 508847
  • 正社員
  • 職種

    税理士業務/税理士補助業務

    仕事内容

    振伝・仕訳、小口現金、買掛・売掛管理、見積書・請求書、伝票入力・処理、元帳、月次試算表、現預金出納帳、決算書、月次決算、法人税(申告書)、消費税(申告書)、財務分析、年末調整、法定調書、償却資産申告書、市町村に提出する給与支払い報告書
    外勤はなく、綺麗なオフィスでのデスクワークのみ。一件のお客様をチームで担当します。
    【業務詳細】
    1)経理資料からデータを会計ソフトに入力やレビュー 
    2)法人税・消費税を中心とした企業の税務申告や決算補助
    3)ご希望・実力に応じて経営や税務のコンサルティングサポートができます。
    税務や会計の専門知識の習得後、お客様との窓口やコンサルティングに進むのか、税務会計監査専門に進むのか選択可能

    【庶務関連】
    書類作成
    【労務関連】
    源泉徴収
    応募条件

    税理士科目(勉強中も可)、日商簿記2級、日商簿記1級
    EXCEL、WORD
    【必須】
    ◇1:会計事務所での経験 又は 一般企業での経理経験のどちらかが2年以上
    ◇2:税理士試験科目合格者 又は 日商簿記2級合格者
    上記の1と2のいずれの要件も満たす方
    会計事務所未経験の方でも可能です。
    職歴は不問で、一般企業の経理出身者の方も大活躍されています。
    考えることが好きな方、コツコツ積み上げることが好きな方に向いています。

    【実務経験】
    不問(社会人経験が2年以上の方(税理士事務所未経験でも可))
    【社会人経験】
    要(社会人経験2年以上)
    【新卒採用】
    不可
    その他

    ≪魅力≫「残業0のワークライフバランス支援制度」と「チーム担当制で接客0」が特徴。

    会計事務所で担当制で仕事が重かった、
    顧客対応で苦い経験がある方でも自分らしく働けます。
    ※一人当たりの業務量を少なく設定し、確定申告等の繁盛期でも残業なし。
    むやみに拡大や多店舗展開せず「社員満足度とお客様満足度」の追求が方針。

    社員の在職年数平均6年以上、お客様は10年以上お付き合いさせて頂いている関与先がほとんどです。

    募集人数
    • 1人
    掲載終了予定日
    • 2024/12/31
    雇用形態

    正社員

    【雇用期間】
    期間の定めなし
    【試用期間】
    あり(6ヶ月)
    【勤務開始日】
    ご希望に合わせます。ご相談ください。
    勤務時間

    勤務時間が (1)9~15時 (2)9~16時 (3)9~17時から選べます。

    【実働時間・休憩】
    実働5~7時間/休憩60分
    【時間外労働】
    なし
    勤務地

    東京都 目黒区

    最寄駅

    【路線】東急東横線【駅】自由が丘 徒歩 2分

    【路線】東急大井町線【駅】自由が丘 徒歩 2分

    【路線】東急目黒線【駅】奥沢 徒歩 5分

    就業場所における受動喫煙防止措置 敷地内禁煙
    待遇
    【給与】
    月給
    320,000円 ~ 400,000円
     ■想定年収(9時から17時勤務の場合)
    450万円~600万円(月給320,000円~400,000円)
    ・時短勤務も可能です。
    14時まで勤務/月給220,000円~
    15時まで勤務/月給250,000円~
    16時まで勤務/月給280,000円~
    ・残業代全額支給:残業は一切ございませんが、超過勤務分は全額支給します。
     ※固定残業制(みなし残業制)ではありません。
    ・賞与実績:年2回
    ・昇給:原則年1回(ただし、パフォーマンスによる) 
    ・試用期間中も同額支給
    【固定残業代】
    固定残業代制なし
    【昇給】
    実力主義を採用し、能力によって随時改定されます。
    【賞与】
    賞与/夏冬計2回
    【交通費】
    全額支給 
    【保険】
    雇用保険・労災保険・健康保険手当・国民年金手当あり
    【その他(待遇)】
    ◇人を大切にするキャリアプラン
     経験が浅いうちは、お客様との窓口を税理士が担当します。
     これによって税務や会計の書類作成の仕事に絞って
     経験と専門知識をつけることができます。
     しっかりとキャリアを積むため、 研修制度・レビュー制度・チーム担当制制度を採用。
     専門能力が付いたのちに、 お客様の窓口やコンサルティング分野に進むのか
     税務会計の監査申告等のオフィスワークかご希望で選べます。
    勤務日

    月~金

    【休日】
    完全週休2日制(土日祝)
    【休暇】
    年末年始・GW・夏季、試験前後休暇、有給休暇
    その他

    チームでお仕事を担当したり、お休みの時はお互い様など助け合い精神の強い社風です!
    働きやすさが評価されて5年間退職者ゼロの職場です。

    また、仕事への考え方は、大きく分けて2つあると考えております。
    (1)仕事の一部に、人生がある
    (2)人生の一部に、仕事がある

    弊所では、(2)の考えの方が、多く勤務されており、
    私生活の充実なくして、いい仕事はできないと考えております。

    企業名非公開

    【業種】
    会計事務所・税理士事務所
    設立年月日

    平成20年

    従業員数

    6名

    事業内容

    起業間もないお客様のご支援(会計ソフトへの入力、法人や個人の決算申告)が中心です。残業0への取り組みとして一件のお客様をチームで担当します。経営、財務の高度なコンサルティングが特徴の事務所です。

    企業からのメッセージ

    勉強と仕事を両立しながら、税理士を目指す受験生の皆さまを応援する税理士事務所です。
    受験と仕事が両立できるように、通学を考慮した勤務の時間にしたり、お仕事の内容を工夫したりなど、働きやすい環境作りを行っております。
    「私生活と仕事を両立したい」「人を大切にする事務所で働きたい」
    このようなご希望がある税理士受験生の方からのご応募をお待ちしております。

    応募方法

    こちらの求人への応募は、大原キャリアスタッフからの紹介が必要です。
    「紹介を申込む」ボタンよりお申込みください。

    採用過程

    ※受験と仕事を両立したい、人を大切にする会社で働きたい
     このようなご希望がある方のご応募をお待ちしております
    ※1. 履歴書・職務経歴書をご郵送ください。
         事前にご連絡をいただかなくても応募可能です。
     2. 2~3日で1次選考のお返事をいたします。
     3. 1次選考を通過された方は面接をお願いします
     4. 面接から2~3日で合否の連絡をいたします。

    お問い合わせ

    株式会社大原キャリアスタッフ 登録係

    【所在地】
    101-0065 東京都千代田区西神田2-3-6 ミイレービル1F
    【担当電話番号】
    03-3234-6210
    【担当Email】
    stf_staff@o-hara.group
    1. 求人内容
    2. 就業条件
    3. 企業情報
    4. 応募選考

    あなたの検索条件からおすすめの求人

    広告規定

    こちらに掲示されている求人は、各企業の責任において提供された募集条件等を弊社様式にて公開しております。応募に際しては、ご自身でも十分に就業条件等をご確認いただきますようお願い申し上げます。また、求人票は雇用契約書ではありませんので、採用時には求人者より書面による労働条件明示を受けて下さい。
    なお、現在公開中の求人であっても募集がすでに終了している場合もございますので、あらかじめご了承下さい。