資格を活かした就職・転職なら

  • 510186
  • パート・アルバイト
  • 職種(雇入れ直後)

    税務・会計業務(アシスタントスタッフ(オフィスワーク))

    職種(変更の範囲)

    会社の定める業務

    仕事内容(雇入れ直後)

    振伝・仕訳、小口現金、買掛・売掛管理、見積書・請求書、伝票入力・処理、元帳、月次試算表、現預金出納帳、決算報告書、決算書、月次決算、法人税(申告書)、消費税(申告書)、年末調整、法定調書、償却資産申告書、市町村に提出する給与支払い報告書
    ①自動記帳システムへのデータ取込
    ②自動記帳システムデータの補正
    ③年末調整・法定調書・償却資産税
    ④会計部業務

    <仕事内容>
    ①からスタートし④を完了し会計部に異動します。
    前職の経験と適正により、入社時に④からスタートの方もいれば
    ①からスタートの方もいます。
    ③と④の仕事は、入社後研修・レビュー制度があります
    ◇ 接客や外勤はなく、オフィスでのデスクワークのみです。

    【庶務関連】
    書類作成・受発注業務
    仕事内容(変更の範囲)

    会社の定める業務

    応募条件

    税理士(登録済)、税理士科目合格、日商簿記1級
    EXCEL、WORD
    ①②③の要件を満たす必要があります。

    必須要件①
    ① 次のいずれかに該当する方
    ・会計事務所経験が3年以上の方
    ※税務申告経験は問いません。
    ※ブランクのある方はアシスタントで応募をお願い致します。

    ・前職で上場企業の税務・財務・経理で正社員経験が3年以上ある方。

    必須要件②
    ②次のいずれかに該当する方
    ・税理士試験 1科目以上合格済の方
    ・日商簿記1級以上合格の方

    必須要件③
    ③大卒又は税理士専門学校卒 以上

    【実務経験】
    不問(社会人経験が3年以上の方(税理士事務所又は上場企業の税務・財務・経理経験))
    【社会人経験】
    要(社会人経験3年以上)
    【新卒採用】
    不可
    その他

    むやみに拡大や多店舗展開せず
    「社員満足度とお客様満足度」の追求が方針。

    社員の在職年数平均6年以上、
    お客様は10年以上お付き合いさせて頂いている関与先がほとんどです。
    人を大切にする事務所です。

    お仕事の内容(これからどんなお仕事がしたいのか)や
    働き方(私生活との無理がないか、時間や曜日変更)のご希望を定期的にお聞きし、
    働き方を選べるようにしてます。

    チームでお仕事を担当したり、
    お休みの時はお互い様など助け合い精神の強い社風です!

    働きやすさが評価されて5年間退職者ゼロの職場です。
    また、仕事への考え方は、大きく分けて2つあると考えております。
    (1)仕事の一部に、人生がある
    (2)人生の一部に、仕事がある
    弊所では、(2)の考えの方が、多く勤務されており、
    私生活の充実なくして、いい仕事はできないと考えております。

    募集人数
    • 2人
    掲載終了予定日
    • 2025/11/30
    雇用形態

    パート・アルバイト

    【雇用期間】
    期間の定めあり(12ヶ月)
    【契約更新】
    契約更新あり
    ①契約の更新は次により判断する。
    契約期間満了時の業務量 勤務成績、態度
    ②更新上限の有無 無
    【試用期間】
    あり(6ヶ月)
    【勤務開始日】
    ご希望に合わせます。ご相談ください。
    勤務時間

    勤務時間が (1)9~15時 (2)9~16時 (3)9~17時から選べます。

    【実働時間・休憩】
    実働5~7時間/休憩60分
    【時間外労働】
    なし
    勤務地(雇入れ直後)

    東京都 目黒区

    最寄駅

    【路線】東急東横線【駅】自由が丘 徒歩 2分

    【路線】東急大井町線【駅】自由が丘 徒歩 2分

    【路線】東急目黒線【駅】奥沢 徒歩 5分

    勤務地(変更の範囲)

    変更なし

    就業場所における受動喫煙防止措置 敷地内禁煙
    待遇
    【給与】
    時給
    1,300円 ~ 1,500円
     (随時改定)実力主義を採用し、能力によって随時改定されます。
    ※試用期間中も同額支給

    1)時給 1,300~1,500円

    2)社会保険 雇用・労災

    3)交通費  全額支給
    【固定残業代】
    固定残業代制なし
    【昇給】
    実力主義を採用し、能力によって随時改定されます。
    【交通費】
    全額支給 
    【保険】
    雇用保険・労災保険・国民年金・国民健康保険手当あり
    【その他(待遇)】
    ◇勤務時間が選べます。
     授業の時間に合うよう勤務曜日も柔軟に対応致します。

    ◇有給休暇制度があります。
    (法定通り付与いたします)

    ◇試験休暇制度があります。
    受験生のうちはアルバイパートスタッフで勤務され、
    合格すれば正社員にされるという働き方も可能です。

    モデル年収もパートスタッフでは、【 100万から250万円 】台となり、
    正社員になることで500万円台にされるという働き方も可能で、
    上記待遇もパフォーマンスに応じ見直します。
    勤務日

    月~金(週4日以上)

    【休日】
    完全週休2日制(土日祝)
    【休暇】
    年末年始・GW・夏季、試験前後休暇、有給休暇
    その他

    \受験生の働きやすさ抜群! /
    一人あたりの仕事の負担が少なくなるように設定しているので、
    正社員も含めて平均残業時間が0時間。

    確定申告時期も残業が一切ないので、通学との両立ができます。

    税理士試験前の試験休暇や試験後のお休みもあり、
    有給休暇もきちんと完備されてます。

    企業名非公開

    【業種】
    会計事務所・税理士事務所
    設立年月日

    平成20年

    従業員数

    8名

    事業内容

    起業間もないお客様のご支援(会計ソフトへの入力、法人や個人の決算申告)が中心です。
    残業0への取り組みとして一件のお客様をチームで担当します。
    経営、財務の高度なコンサルティングが特徴の事務所です。

    企業からのメッセージ

    勉強と仕事を両立しながら、
    税理士を目指す受験生の皆さまを応援する税理士事務所です。

    受験と仕事が両立できるように、通学を考慮した勤務の時間にしたり、
    お仕事の内容を工夫したりなど、働きやすい環境作りを行っております。

    「勉強と仕事を両立したい」「人を大切にする事務所で働きたい」
    このようなご希望がある税理士受験生の方からのご応募をお待ちしております。

    応募方法

    こちらの求人への応募は、大原キャリアスタッフからの紹介が必要です。
    「紹介を申込む」ボタンよりお申込みください。

    採用過程

    書類選考・面接
    ※受験と仕事を両立したい、人を大切にする会社で働きたい
     このようなご希望がある方のご応募をお待ちしております

    お問い合わせ

    株式会社大原キャリアスタッフ 登録係

    【所在地】
    101-0065 東京都千代田区西神田2-3-6 ミイレービル1F
    【担当電話番号】
    03-3234-6210
    【担当Email】
    stf_staff@o-hara.group
    1. 求人内容
    2. 就業条件
    3. 企業情報
    4. 応募選考

    あなたの検索条件からおすすめの求人

    広告規定

    こちらに掲示されている求人は、各企業の責任において提供された募集条件等を弊社様式にて公開しております。応募に際しては、ご自身でも十分に就業条件等をご確認いただきますようお願い申し上げます。また、求人票は雇用契約書ではありませんので、採用時には求人者より書面による労働条件明示を受けて下さい。
    なお、現在公開中の求人であっても募集がすでに終了している場合もございますので、あらかじめご了承下さい。