資格を活かした就職・転職なら

  • 509727
  • 正社員
  • 職種(雇入れ直後)

    コンサルタント系全般(税務・会計コンサルタントスタッフ)

    職種(変更の範囲)

    会社が指示する全ての職種

    仕事内容(雇入れ直後)

    まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。
    【入社後~1・2年】
    ・記帳代行業務
    ・税理士補助業務
    ・経理支援業務
    ・公認会計士補助業務 など

    【3年目以降】 ※1、2年目の業務に追加して以下を対応。
    ・決算・開示支援業務
    ・内部統制支援業務
    ・IFRS導入支援業務
    ・IPO支援業務
    ・M&A関連業務

    仕事内容(変更の範囲)

    会社が指示する全ての業務

    応募条件

    公認会計士(登録済)、公認会計士短答式試験(勉強中も可)、公認会計士論文式試験(勉強中も可)、税理士科目(勉強中も可)、日商簿記2級、日商簿記1級(勉強中も可)、その他簿記資格(勉強中も可)、社会保険労務士(勉強中も可)、米国公認会計士(勉強中も可)
    EXCEL、WORD、メール、勘定奉行、弥生会計、その他
    ※税理士試験2科目以上合格している方は社会人経験がなくても応募可

    その他会計システム:freee など

    【実務経験】
    不問(事業会社での経理実務経験がある方、税務会計事務所での実務経験がある方(1~3年程度)歓迎)
    【社会人経験】
    要(社会人経験1年以上(アルバイトのみはご相談ください))
    【新卒採用】
    不可
    募集人数
    • 1人
    掲載終了予定日
    • 2025/08/31
    雇用形態

    正社員

    【雇用期間】
    期間の定めなし
    【試用期間】
    あり(3ヶ月)
    【勤務開始日】
    即日、応相談
    勤務時間

    9時から18時

    【実働時間・休憩】
    実働8時間 休憩1時間
    【時間外労働】
    あり(繁忙期多少あり )
    勤務地(雇入れ直後)

    東京都 千代田区(本社)

    最寄駅

    【路線】半蔵門線【駅】半蔵門 徒歩 2分

    【路線】有楽町線【駅】麹町 徒歩 4分

    勤務地(変更の範囲)

    会社が定める全ての事業所(現時点では上記1か所のみ)、その他会社が指示する場所(リモートワーク含む)

    就業場所における受動喫煙防止措置 敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
    待遇
    【給与】
    月給
    235,000円 ~ 342,000円
     月給235,000円(基本給190,000円+固定残業代45,000円)~342,000円(277,000円+65,000円)
     年収:329万円~480万円

    ※給与詳細は経験、能力、前職給与等を踏まえ、当社規定により決定します
     あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
    試用期間中の勤務条件に変更なし
    【固定残業代】
    固定残業代制あり
    固定残業代(時間外労働の有無に関わらず、30時間分の時間外手当として45,000円~65,000円を支給) 、 30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
    【昇給】
    昇給年1回(7月)
    【賞与】
     賞与年2回(6月、12月)、業績連動賞与有(6月)
    【交通費】
    交通費全額支給(自宅から勤務地までが1㎞以上の場合)
    【保険】
    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
    【その他(待遇)】
    資格(公認会計士・税理士)手当 50,000円/月
    家賃補助(30歳未満、その他諸条件有り、上限4万円/月)

    ≪福利厚生》
    退職金制度
    確定拠出年金制度
    税理士・公認会計士の登録費用会社負担
    オフィスカジュアル
    オフィス内でのお菓子食べ放題、ドリンク飲み放題
    クリスマスプレゼント制度
    など
    諸手当

    残業手当

    勤務日

    月曜日から金曜日

    【休日】
    土日祝日 
    【休暇】
    年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、試験休暇
    その他

    フレックスタイム制有 コアタイム11:00~15:00
    年間休日日数 125日

    【試験勉強のサポート体制】
    ・アイドリング制度
    →閑散期は業務中に資格取得のための試験勉強時間が確保できます。
    ・休日のオフィス開放
    →勉強できる環境として休日もオフィスを開放し、自由に使っていただけるようにしています。

    企業名非公開

    【業種】
    会計事務所・税理士事務所
    【系列】
    税理士法人ディープインパクト
    設立年月日

    2007/06/14

    従業員数

    18

    事業内容

    税務・会計コンサルティング業務

    企業からのメッセージ

    大小様々なクライアントとお付き合いさせていただいておりますが、得意としているのはIPO準備企業やIT系をはじめ成長企業が多いです。売上規模にすると30~50億・100~200億・1000億~5000億クラスの層もおります。
    会社のメンバー数は18名(役員3名、社員15名)で、うち公認会計士、税理士、USCPAの有資格者(重複含む)が5名おります。

    応募方法

    こちらの求人への応募は、大原キャリアスタッフからの紹介が必要です。
    「紹介を申込む」ボタンよりお申込みください。

    採用過程

    書類選考

    一次面談(管理部マネージャー)

    二次面談(現場PM+現場リーダー)
    ※面談内容によって対応者が変更になります

    最終面談(役員)

    内定
    (ご希望により条件面談も実施します)
    ・状況などにより選考ステップが変わることがございます。
    ・一次、二次はオンライン面談対応可能です。

    お問い合わせ

    株式会社大原キャリアスタッフ 登録係

    【所在地】
    101-0065 東京都千代田区西神田2-3-6 ミイレービル1F
    【担当電話番号】
    03-3234-6210
    【担当Email】
    stf_staff@o-hara.group
    1. 求人内容
    2. 就業条件
    3. 企業情報
    4. 応募選考

    あなたの検索条件からおすすめの求人

    広告規定

    こちらに掲示されている求人は、各企業の責任において提供された募集条件等を弊社様式にて公開しております。応募に際しては、ご自身でも十分に就業条件等をご確認いただきますようお願い申し上げます。また、求人票は雇用契約書ではありませんので、採用時には求人者より書面による労働条件明示を受けて下さい。
    なお、現在公開中の求人であっても募集がすでに終了している場合もございますので、あらかじめご了承下さい。