資格を活かした就職・転職なら

  • 507298
  • 正社員
  • 職種

    税務会計・コンサルティングスタッフ 税務・会計業務

    仕事内容

    振伝・仕訳、買掛・売掛管理、見積書・請求書、元帳、月次試算表、現預金出納帳、原価計算、決算報告書、連結決算、決算書、月次決算、予算編成、企画書作成、IPO(株式公開)、法人税(申告書)、所得税(申告書)、相続税(申告書)、消費税(申告書)、財務分析、M&A、顧問先訪問指導、年末調整、法定調書、償却資産申告書、市町村に提出する給与支払い報告書、労働保険概算、確定保険料申告書、報酬月額算定基礎届(健康保険)、報酬月額算定基礎届(厚生年金)
    ★記帳代行を受託している顧問先は全体の1割程度で、ほとんどが自計化されています。
    ★経営指導、コンサルティングや巡回監査など、顧問先企業の経営全般の支援が中心となります。
    ★ご自身の希望やスキル、経験に応じ、幅広い業務をお任せします。

    【庶務関連】
    電話・来客対応
    【労務関連】
    給与・賞与計算・年末調整・社会保険・源泉徴収
    応募条件

    税理士科目(勉強中も可)、日商簿記3級
    EXCEL、WORD、Power Point、メール
    ■必須条件:
    名刺交換や電話対応等、社会人としてのビジネスマナー

    ■歓迎条件:
    ・税理士資格・科目合格
    ・宅地建物取引士、行政書士
    事務所や企業での経理経験が無くても営業経験等あれば歓迎します

    【実務経験】
    不問(会計事務所での経験(パート含む)または企業での経理経験ある方歓迎)
    【社会人経験】
    その他

    ■魅力:
    代表の直接指導の元で業務を学べる為、税務会計のスキルアップはもちろん、経営に関するノウハウを取得することができます。今後独立や・起業をされたい方は存分に学んでいただく事が可能です。
    また、グループ会社にて様々な業務、スタートアップ事業を行っているため、それらの経験や興味がある方は積極的に関わって頂くことも可能です。

    ◆海外人材活用センター   【特定技能VISAによる、介護人材の提供】
    ◆ファーストステイクス(株)【ブロックチェーン技術を用いたサービス開発】

    ■こんな方にオススメ
    ・今まで会計事務所に勤めていたが、入力作業やルーティン作業が多くスキルアップができなかった方
    ・税務会計だけでなく、事業計画支援、法務・労務・資金調達など、経営全般を支援できるようなポジションにつきたい方
    ・新規事業やスタートアップ支援等、企業の企業の成長に携わりたい方

    募集人数
    • 1人
    掲載終了予定日
    • 2022/10/31
    雇用形態

    正社員

    【雇用期間】
    期間の定めなし
    【試用期間】
    あり(3ヶ月)
    【勤務開始日】
    応相談
    勤務時間

    9:30〜18:00

    【実働時間・休憩】
    所定労働時間:7時間30分 休憩時間:60分
    【時間外労働】
    あり(ご自身の任せた裁量の範囲内で決定することができ ます。)
    勤務地

    東京都 新宿区

    【路線】丸の内線【駅】新宿御苑前 徒歩 3分

    就業場所における受動喫煙防止措置 屋内全面禁煙
    待遇
    【給与】
    月給
    250,000円 ~ 550,000円
     未経験者は25~40万円、経験者は35~55万円を想定
    ・前職年収・経験・スキル等を考慮の上、当社規定により検討します(試用期間中も同一条件)。
    ・残業代別途支給
    ・想定年収全体を「給与」「報酬」に区分して支給 
    ※給与体系の詳細は面接時にご説明します。
    【固定残業代】
    固定残業代制なし
    【昇給】
    あり
    【交通費】
    実費支給
    【保険】
    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
    諸手当

    資格手当・残業手当・扶養手当

    勤務日
    【休日】
    週休二日制(土・日・祝)
    【休暇】
    年末年始、夏季休暇、慶弔休暇
    その他

    時短勤務・フレックス勤務・テレワーク可:働き方は非常に柔軟です。
    面接時にご相談ください。

    企業名非公開

    【業種】
    会計事務所・税理士事務所
    設立年月日

    1999年11月

    従業員数

    7名 男性3名 女性4名

    事業内容

    ■設立
    代表は不動産会社で営業経験を積み、その後経営コンサルティングに強い会計事務所での就業経験を経て同社を設立。
    ■税理士事務所
    法人:税務会計・経営コンサルティングを中心とした総合的な経営支援
    個人:相続対策・資産運用を中心としたコンサルティング業務

    企業からのメッセージ

    弊社の特徴は従来の会計事務所の中心業務である記帳代行の受託を最小限に抑え、コンサルティングや経営指導など、
    代表の培ってきた独自のノウハウを最大限に活かした高付加価値サービスの提供を中心とした総合コンサルティング業務を行っています。
    主体的に色々とやってみたい方にはとても向いていますので、ご応募お待ちしております!

    応募方法

    こちらの求人への応募は、大原キャリアスタッフからの紹介が必要です。
    「紹介を申込む」ボタンよりお申込みください。

    お問い合わせ

    株式会社大原キャリアスタッフ 登録係

    【所在地】
    101-0065 東京都千代田区西神田2-3-6 ミイレービル1F
    【担当電話番号】
    03-3234-6210
    【担当Email】
    stf_staff@o-hara.group
    1. 求人内容
    2. 就業条件
    3. 企業情報
    4. 応募選考

    あなたの検索条件からおすすめの求人

    広告規定

    こちらに掲示されている求人は、各企業の責任において提供された募集条件等を弊社様式にて公開しております。応募に際しては、ご自身でも十分に就業条件等をご確認いただきますようお願い申し上げます。また、求人票は雇用契約書ではありませんので、採用時には求人者より書面による労働条件明示を受けて下さい。
    なお、現在公開中の求人であっても募集がすでに終了している場合もございますので、あらかじめご了承下さい。